2010年12月9日木曜日

ディズニーシーに行ってきました

趣味(家族サービス)と実益(?)を兼ねて、定期的に行っているディズニーリゾート。
全くキャラヲタではないのですけど、、、。
目的はモチロン演出目当てデスね。クリスマス・ウイッシュっていうショーを観てきました。
youtubeで映像を見つけましたので紹介。




ウチの家族はクジ運が悪く当たったコトは皆無なんですが、立ち見でしたが今回は当りまして真正面から見るコトが出来ました。
クリスマスというコトで、ステージをwash系でダークブルーに染めて、プロファイル系で雪のゴボをプロジェクションする、といった王道的な照明がメインでした。
中盤からLED照明をホリ的に使用していてイイカンジに盛り上げています。
後半は電飾系がキレイに音と同期しています。このあたりも勉強に?なりますね。
スノーマシン的なモノで雪降らしたり、花火も使っていて良く出来ていますネ。
やっぱディズニーは演出の勉強になりますネ。

夜のショー”ブラヴィッシーモ”が終了してしまい残念でしたが、来年に新しいショーが始まりますので、今から楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。